投稿

北川さん、ロサンゼルスからのファンと会食の巻⁉ 知らんけど。

イメージ
  歌手協会のイベントが24日と25日にあった。 もう日本は、26日の朝だから、「あった」です。 きょうの北川裕二オフィシャルブログからです。 いつもの藤本さんからのこれでもかと鳴る 着信音からでは、ありません。 6月24日と25日の歌手協会の夏まつり唄まつりに アメリカからもたくさん歌友が観にいっている。 だか、アメリカ時間の25日夕方になっても レポートが届いてない。 多分、藤本さんの出番が25日だから ご自分の出演の後で発信する予定だろうなんて 勝手に納得。 その前に届いたのが北川さんのブログだ。 青森での地震の影響で、東北新幹線がストップして まだ、再開のメドがたってないそうだ。 それに、台風の影響で、東京も雨が強くなってきたとか。 新曲のミュージックビデオの撮影やら、 新曲の取材の合間の歌手協会のイベントに 出演したことなどもブログにあった。 そして、気になるロサンジェルスからの歌友たちの 行動です。 なにしてるんやろ? その答えがこれです。 北川裕二オフィシャルブログのスクショです。 「ロサンゼルスの藤本さん達と食事して」って 書いてます。 金曜会の昭子会長、サンフランシスコ支部長の レイレイも一緒のはず。 でも、まだ連絡がない。 なんでやねん! 否、もう少し待ってみよう、 今夜あたり、うるさい程、届くかもね。 知らんけど。

久しぶりのダウンタイム、外出無しの週末❗️知らんけど

イメージ
  毎週 毎週 木 金 土 日曜は 疲れる疲れると言いながら出かけてた。 ところがでアル、 先週の日曜日は、午前中からのブリッジの 夏祭りの後、午後から信濃夜で遅くまで 楽しんだことは、ブログに書いたわ。 せやねん! 問題は週明けの月曜日のこと。 連日の外出のツケがまわってきた感。 疲れてお昼になっても、眠くて起きられへんやん。 火曜日もそんな風で「ダル重」状態。 そのうえに、咳も出てきた。 風邪かな? そんな時、携帯からピーと鳴るアラート 火事で大気の質が悪いので、外出は 控えるようにと。 そう言えば、煙かったわ。 咳き込んで、喉も痛い。 山火事と違う嫌なニオイで。 昨年、日本で買い込んできた龍角散を ひっきりなしに舐めている。 残り少なくなってきた。 風邪か火事の風のせいか咳き込んで 信濃夜もルンルンのカラオケも ピアノバーもお休みした。 一週間以上かもね 家でじっとしているのは。 知らんけど。

ブリッジの夏祭り、早いもので30周年やて!知らんけど。

イメージ
  昨日の日曜日、ブリッジの夏祭りに行ってきた。 トーランス市の文化センターで毎年開催されている。 歌友の皆さんには、アームストロング劇場の隣と 言った方がわかりやすいだろう。 まあ、私としては、毎年出店、屋台店の 食べ物がたのしみでね。 ミニカステラにアイスクリームのトッピング チキン唐揚げ、たこ焼き、お好み焼き 焼きそば、それに天むす、などなど 若いカップルに、可愛い子供の家族連れ 昔ながらの屋台ゲームで歓声が上がる。 屋内外にゆっくりと座ってくつろげる場所も。 あれもこれも食べたいなと、うろうろしていたら 主催のブリッジの石井社長と会った。 ステージを背景にツーショット。ハイチーズ。 舞台では、可愛いちびっ子たちのチアリーダーたち。 可愛く踊っていた。 少年少女による日本語コーラスグループや 日本舞踊、琉球獅子舞。 バレーやモダンダンス、フラメンコの パーフォーマンスなど、いっぱい観るものがあった。 そして日本の伝統芸能をアメリカで精力的に 広め活動している松豊会のみなさん。 県人会の民謡ショーも一緒に。 観たいもの、食べたいもの色々あったわ。 だが、やはり残念ながら、夏祭りの途中で 退出した。 せやねん! 「どうでも演歌」のレイレイ先生が、 昨日の日曜日、信濃夜に居ると連絡があったのだ。 レイレイ先生が今週、日本に出発する前に 会いたかった。 藤本会長が出演する歌手協会のショーを 観に行くのだ。 (本当は、私も彼女と一緒に行きたかったわ) そして、車をモントレーパークへ向け直行した。 顔を見て、直ぐ家に帰るつもりだった。 だが、もうちょっと、もうちょっと、で 帰るのが、10時をとっくに過ぎていた。 長い、長い一日でした。 知らんけど。

今週の金曜会は月曜も木曜もキャンセル、来週も?知らんけど。

イメージ
  今週の月曜日に金曜会から緊急連絡があった。 カラオケ中止の知らせだった。 理由は、水が出ないとのことだった。 その時、私はこの日一日だけだと思った。 だが、その後木曜日のカラオケもキャンセルになった。 そして、夕べ金曜会のグループチャットで判ったことがあった。 金曜会は教会の施設の部屋を週2回使わせてもらっている。 その教会の水道管が盗まれたそうだ。 その話を聞いて、私がまだ輸出入業で働いていた 時のことを思いだした。 隣の商業施設の建物の水道管が破壊され盗まれたことだ。 それで、我が社も破壊、盗難防止策を講じた。 我社はもっと太いパイプだったが、こういうものを 全てに取り付けた。 だが、金曜会のある教会は街中にあるので まさか、盗まれるとは思わなかった。 最初にカラオケキャンセルの知らせがあった時は 単なる配管(プラミング)の問題だと。 とうとう、教会の建物までも被害に遭うことに なったのかと悲しくなったわ。 そして、リトル東京界隈の建物は大丈夫なのかと 思うのは、私だけではないだろう。 知らんけど。

北川裕二のサンプルCDのニュースやねん。知らんけど。

イメージ
  日本滞在中の藤本さんから毎日のように 食べログ、有名人との会食の様子などが 届いている。 一番最近では、韓国で大人気の東亜樹ちゃんとの 会食の様子が送られてきた。 AIかと思われるほど完璧な亜樹ちゃんの 歌声は(日本語、韓国語関係なく) Youtubeで観ることが出来る。 そんななか、北川さんのニュースです。 2,3日前の北川さんのブログの見出しに 「今日は新曲のTD」とあったわ。 TDってなんやろ? この前のオケ入れと歌入れのレコーディングが 終って、その後の仕上げらしい。 そして今日、キングレコードのデザイン部から 新曲のサンプルCDが届いたと。 残念ながら、戎橋ブルースも流浪の海人も どんなメロディーの曲かわからない。 気になるけど、発売は来月だから、歌手協会の ステージでは新曲は歌わないだろうね。 歌手協会の練馬文化センターでの夏祭り唄祭りには 藤本会長も北川さんも出演する。 北川裕二さんは6月24日の夜の部、 藤本会長は、6月25日の昼の部に出演する。 LAからもたくさんショーを観に行くようだから 思いっきり声援してね。 LAの私たちの分も。 知らんけど。

北川裕二さんといつもの四ツ谷でどう?って、知らんけど。

イメージ
  日本滞在中の藤本会長から、毎日、毎日 これでもかと言うほど、食べログの着信音が 続いて鳴る。 この前のブログで北川さんの新曲の レコーディングの様子なんかを書いた。 それは、オケどり、伴奏のレコーディングで、 その後、歌入れのレコーディングだそうです。 先日その「歌入れ」の様子を知った。 次は、藤本会長の作詞の作品だ。 7月15日発売です。楽しみにしています。 早く聞きたいですね~ 応援しています。 前述の藤本さんからの四ツ谷での店の食べログ、 なんかファミリアな感じと思ったら 過去何回か私もご一緒させてもらったわ。 北川さんのオフィシャルブログをみた。 出たー!見出しに藤本さんの名があった。 一番最新の彼のブログです。 四ツ谷に行く途中なので、この後詳しい ことが追加されるのだろう。 写真と一緒にね。 でも、もう料理の写真はいいです。 要らないです。 じゅうぶんです。 知らんけど。

ブリッジUSAの動画アップしたわ、ちょっとだけ。知らんけど。

イメージ
  ブリッジUSAの歌合戦の事を書いてから 直ぐに、皆さんのパーフォーマンスを Youtubeにアップするつもりだった。 だが、である。 短歌の集まりがあって、その後も、米国版紅白歌合戦に 長年出場していた人たちのリユニオン(同窓会)を 見学させてもらったりして、 ブログ更新できませんでした。 それに、昨日なんかは、久しぶりに月曜日の 金曜会にも参加した。 せやねん! やっとこさ 歌合戦の動画をYoutube にアップしたわ。 先ずは、優勝チーム、Karaoke Fiveの 残響散花の歌と踊りが素晴らしかった。 審査員特別賞、パーフォーマー賞のWaveKaraokeチーム、 3人纏めて動画にしました。 マツケンサンバ2、アバ、狙い撃ち、とても盛り上がりました。 そして、ベストシンガー賞のAKH48チーム堀勝さんの いちご白書をもう一度。 まだまだ、アップしたものがあるよ! Youtubeの 「なんや知らんけどチャンネル」で検索してね。 せっかくの素晴らしいパーフォーマンスを 皆さんに観てもらわないと 勿体ない、もったいないと思った。 知らんけど。