やっぱ、予定は未定で決定ではなかったわ⁉知らんけど。
前のブログの続編。
そう、私の誕生日の午後、突然レイレイがLAから羽田に
着いたと連絡があって、驚いたり,歓喜したりだったのは
前に書いた。
北川裕二さん一行と食事の後、真夜中までカラオケをした。
そして、その翌日レイレイは台湾へと飛び立った。
その後のこと。
元々、カラオケ友達の靖子さんと連絡を取り合って
計画を立てていたことがあった。
アメリカで「平成カラオケクラブ」を主宰されていた
西川軍一さんと池袋でランチする予定だった。
西川さんはLAでカラオケを通じて活動されていた。

日本で西川さんとお会いするのを楽しみにしていましたが、
急きょ、予定を変更して台北行きのアレンジをした。
何しろ、レイレイが台北にいる時だったし、案内してくれると言う
この機会を逃す選択はしたくなかった。
羽田から台北往復も考えたが、今回7日間のJRパスの
使っていたので、台湾から帰ってくると大阪に帰る
新幹線はJRパスは使えなくなる。
それで、東京から大阪、大阪から関空行き「はるか」に乗った。
そして関空から台北往復となった次第である。
一日がかりで台北に着いたような気がした。
たとえ、3時間ちょっとの飛行時間であってもね。
レイレイが空港まで迎えに来てくれた。
ホテルも4スター級だった。いよいよ初めての台北だ。

台北に着いたのは夕飯時、ホテルチェックインは後回し。
ローカルの人が集まるお店で食事。
サイドウオークのテーブルで。

タパスバーのような趣でした。
満腹で、眠くなったので、タクシーでホテルまで。
翌朝、先ずはタクシーで屋台商店街?で朝ご飯。

買い物と夜市と市内観光、


特に台北101は、行きたかったねん。

そこで食事はと言うとLAでもおなじみの
鼎泰豊 DinTaiFungでね。

夜遅くまで歩き回ったせいで、足が痛くて、痛くて
プロフェッショナルのマッサージ師(女性です)に
足の指から太ももまでのマッサージを念入りに
してもらいました。

3日目は海辺の温泉地に出かけた。
ランチには、レイレイの持ち家の近くにある
しゃぶしゃぶのお店で食事。


レイレイがどんどんオーダーするのを見て
とても食べられないよう~と心の中で悲鳴。
ところがなんや知らんけど、知らんうちに
完食していました。
このしゃぶしゃぶは、ランチでした。
そりゃ怖いわ、実家に帰ってから日課である
体重計にのるのがね。
そう呟きながら、もう一泊あるから今晩、そして
明日は何を食べよう?なんて考えている私でした。
これっきり、これっきり、
何度目のこれっきりやねん?
知らんけど。
コメント
コメントを投稿