休日出勤した後、厩舎で馬を見学した。なんで?知らんけど。
金曜日の夜は、例によって、信濃夜に寄り道した。
仲の良い歌友が特別に参加すると連絡があったので
定時に仕事を切りあげた。
中途半端な仕事が嫌いな私であるが、この歌友に
会いたくて急いで会社を後にした。
信濃夜では、日曜、火曜、金曜日に夜のカラオケを
食事つきで楽しめる。
この金曜日の夜のメニューは、レイレイの手料理。
かた焼きそばをあんかけではなくてスープ仕立てであった。
それに自家製餃子とそのバリエーション一品。
美味しかったです。
とにかく、夜のカラオケも食事つきで楽しめるようになった。
カラオケの後、話し込んでしまい、帰宅したのは
11時半を過ぎていた。
しかし、である。土曜日の昨日、早起きして休日出勤をした。
この時期、倉庫部は先月からずっと早朝出勤なんかで
大変忙しい。
私も静かな自室で午前中は書類処理をして、一安心。
そんな時、倉庫部のマネージャーが、念願の馬を購入して
毎朝、出社前に馬の世話している話を聞いた。
面白そうだったので、見学させてもらうことにした。

通勤時に時おり馬に乗った人たちがチノの街中の道で
行きかうのを目にしているので、近くに厩舎が
あるとは予想していた。
オフィスから車で5分ほどの所にあった。
土地柄か、住宅街の中に、大きな厩舎があった。

ここの馬は、競走馬ではなく、ダンシングホース。
そう、踊る馬だ。
うちの倉庫部のマネージャーも自分で馬を調教している。

彼のワイフは、ここで、乗馬のレッスンをうけているそうで、
私も受けてみたくなった。
時間に余裕ができたら、習ってみよう。
そしてこの厩舎の奥の方にはヤギがいて、面白い鳴き声を
発していた。
話によると、このヤギの乳を発酵させてお酒を造って飲むそうだ。

毎月、ダンシングホースのコンペティションがあって、
バーベキューや音楽のパティーで大変賑やかだということだった。
機会があれば、そのパーティーにも参加したいものです。
一時間にも満たない見学だったけれど、
帰り道の車の中は、厩舎のにおいがのこっていて
フリーウエーを出るのを待ちかねて、
四つの窓を全開にした。
体にも、馬のにおいが残っていたような。
知らんけど。
コメント
コメントを投稿