久しぶりのダウンタイム、外出無しの週末❗️知らんけど

 
毎週 毎週 木 金 土 日曜は
疲れる疲れると言いながら出かけてた。
phonto

ところがでアル、
先週の日曜日は、午前中からのブリッジの
夏祭りの後、午後から信濃夜で遅くまで
楽しんだことは、ブログに書いたわ。

せやねん!
問題は週明けの月曜日のこと。
連日の外出のツケがまわってきた感。
疲れてお昼になっても、眠くて起きられへんやん。

火曜日もそんな風で「ダル重」状態。
そのうえに、咳も出てきた。
風邪かな?
IMG_2414

そんな時、携帯からピーと鳴るアラート
火事で大気の質が悪いので、外出は
控えるようにと。

そう言えば、煙かったわ。
咳き込んで、喉も痛い。
山火事と違う嫌なニオイで。
IMG_2415

昨年、日本で買い込んできた龍角散を
ひっきりなしに舐めている。
残り少なくなってきた。

風邪か火事の風のせいか咳き込んで
信濃夜もルンルンのカラオケも
ピアノバーもお休みした。

一週間以上かもね
家でじっとしているのは。

知らんけど。






コメント

このブログの人気の投稿

松豊会のリサイタルに行ってきたよ、レイレイも。知らんけど。

なんや知らんけど二世週祭でワクワクしてるわ!知らんけど。

孫娘のシェイクスピア舞台デビュー❓知らんけど。